ごむてぃー

今日は朝から猛烈な寒さ。
なのにゴルフ。なんでだろう?


ゴルフ場につき、お仲間にご挨拶し、さー開始!
おりからの冷気でゴルフ場はかちかちに凍っている。
地面はかちかち
練習用のグリーンもかちかち
水溜りもかちかち
かろうじて池はまだ全部凍ってない。(早く凍ってほしいな、乗るのが楽しみ♪)


となると当然ティーグラウンドもカチカチなのです。
当然ティーは刺さんないんです。
じゃあティーショット打てないじゃないか、となるんですけど、そこはやっぱり人間知恵がありますから。
ここで登場、「ごむてぃー
うちっぱなしに行くと、人工芝の台からにょきっとボールを乗せる台が出ていると思います。
あれをそのまま地面に直置き!
地面に刺さなくてもティーショットが打てる!
これはすごい!


前任者からの引継ぎ品のうちのひとつでした。
いやぁ、
あれを引き継いだときが一番驚いたなぁと、今になって思うんですよ。