住宅展示場にいってみた

いい天気だったので住宅展示場に行ってみた。
住みたい家を具体的にイメージし、それに対して当てはまる土地を探したい、
という理由で建物についても真剣に調べている今日この頃。

M社のブース?に入ってお話を聞いてみる。


若い男性の説明を受ける。新入社員らしい。
入社して間もないのにいろいろよく知ってる。
自分が入社して間もない頃は何も知らなかったなぁ、すごいなぁ、とか考えながら
説明を聞いていた。
耐震性とか、シックハウスに対する考え方とか、各建材の選択肢・割安感など
いろいろお話を聞けた。




でも・・・



彼が悪いわけじゃないけど、どうも話が心に響かない。


なんていうか、自分で建てている訳じゃないので知識で話をしてくる感じがする。
しょうがないんだけどね。
家を建てることにアツイ想いを持っている自分としては、もっとアツイ、アツイ
業者にお願いしたい、と思ってしまった。(なんて自分で言うのは恥ずかしい)



家を建てる時にかかるお金や土地によって+α必要になる外構工事など参考になる
話をたくさん聞けたので収穫有り。

頑張っていい業者見つけてみせます。がんばるぞっ