情熱

困ったことがあります。ほんと。
中国人女性の情熱!
とある縁でとある女性にとある人の連絡先を教えてあげたことをきっかけにメールがぼんぼんくるようになりました。最初のうちは僕も人間なので返事してましたが会いたい!とか言われた時点でしかとすることにしました。
そこまで冒険したくありませんから。


正直言ってちょっと迷惑なのですが、そのしつこさ情熱には舌を巻きました。中国の人ってそうなんですかね?
プチ紹介しますと、日本人向けのクラブで8月頃から働き始めたという内モンゴル出身の女の子?で、最近日本語習い始めてまだ良くわからないから勉強したい〜だそうです。これ以上は知りません。
どこがどうしつこいかというと、メール+電話攻撃。
必ず毎日夜にメールが入る。僕が仕事が終わったかどうか知りたいらしい。当然無視。
休みの日は電話が入る。電話は出ないと何度もかかってくるので忙しいから、とメールし返しておく。するとまたメールの嵐。いつなら会えるの?いつ?いつ?


会ったこと無いのになんなんだよ〜
もっとお金ある人いるよ〜
そっちせめなよ〜
意味ない方向にエネルギー注がないでよ〜


この情熱が仕事に向いたら、と考えると、なかなか勝てる気がしないな、と思いました。恐るべしチャイナ。