スーパー

週末にスーパーに行ってまいりました。
好きなんですよ。今すんでいるのがホテルなので自炊なんてできないから買うことはできないけど、よくわからないさまざまな食材が並んでいてまさに「食の博物館」
これは何に使うんだろう、的なものがたくさん。
イギリスにいたときもそうだったけどスーパーの店頭で並んでいるものは必ずしも腐っていないとは限らないので買い物客は自分の責任でよい商品を選んで買わないといけないわけで。よくカビの生えたラズベリーとか売っていたものです。自己責任、でも安い!


とりあえず買ったのはこんな感じ。
・ロンコーンっていう果物。丸くてちっさいの。
・お湯で溶かして飲む豆乳の飲料の素
・ひまわりの種?みたいなやつ
・牛乳
・紅茶
・ヨーグルト
ピータンみたいな卵


本当は生きたまま売っている蝦蛄(しゃこ、1m四方のプールみたいなのにすいすい泳いでいる。1割は死んでるけど)とか、亀とか、すっぽんとか、雷魚みたいな魚とか買ってみたかったんだけど残念ながら捌く台所が無いので断念。あったら一日料理してるな。満貫全席だっけ?
やはり食べ物についてはとても豊かだと思う。
日本よりも種類が多い。そして何よりも安い。安全性はアピールしているけど、どうなんだろう。


何がともあれ想像していたよりもずっときれいで種類も豊富。
日本のスーパーにも引けを取らないくらいだと感じました。