誕生日バトン、初めてまわってきたのでやってみました。


☆誕生日はいつですか?☆

 1980年4月1日
 はい、メモメモ♪

☆自分の誕生日、その日で良かったことってある?それはどうして?☆

 究極的に覚えやすい。だからみんなに祝ってもらえる。すごくうれしい。

☆逆に嫌だと思ったことは?☆

 だってうそつきの日だからねぇ。
 自分のがなまじ覚えやすいので他人のを覚えることがほぼ不可能。
 早生まれの意味を勘違いしている人や自分がどの学年に所属するかを間違っているのに知ったように話されるとちょっと・・・
 小学校のときとかは春休みだったから学校で誕生日を祝ってもらうってのが羨ましかったな。
 
☆理想の誕生日のシチュエーションは?☆

 会社休んで本当にすきなことをする。
 会社からの電話とか、めんどくさいこととかすべて放棄。
 そして車でど田舎に行ってぼーっとする。

☆現実は?☆

 何気に毎年実現。
 そのかわり前後、仕事に振り回される。つらい。
 ことしは伊豆に花見。
 来年は間違いなくなにもないな。なーんにも

☆今までにもらったプレゼントで思い出に残っているものはありますか?☆

 なんだろう。
 なんでも素直にうれしいなぁ。
 なんだろうなぁ。
 お母さんがリクエストに忠実に料理を作ってくれること
 弟と妹が一生懸命選んで何か買ってきてくれること
 お父さんがワイン飲みたくてうずうずしていたこと、つまりは家族で楽しく過ごせたこと。
 ほんとは恋人とかと過ごしたいとか思うんだけど何せずーーーーーーーーーーっといませんから。
 そういえば恋人からなんかもらった記憶はあんまりありません。ちょっと憧れる。

☆逆に自分があげたプレゼントで思い入れのあったものはなんですか?☆

 あったけどあげた人に思い入れがなくなったので忘れた。
 なんだっけなぁ、、、すごい「かました!」とおもったんだけどね。
 あ、やべぇ、思い出した。でもいいや。忘れて。

☆人の誕生日は覚えている方?☆

 ぜんぜん。
 親の誕生日すらはっきりと覚えてない。
 妹と弟の誕生日はしっかりと記憶にあり。
 おばあちゃんの誕生日とおじいちゃんの命日が近くていまだに聞けてないからわからない。(母も同じ)
 不思議と覚えている人は覚えている。(でも2,3人)
 金正日の誕生日とか、もろもろ理由があって覚えてるけど早く消し去りたい記憶もある。

☆いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけバラが欲しいですか?☆

 モノより思い出。
 いや、マジで。
 バラよりも年の数×秒だけでもいいからだっこしたい。
 安上がり?暑苦しい?かまわないもんね。ふんだ。

☆最後に、自分の生まれ月の数分バトンを回して下さい☆

4月だから4人?はたして書くのだろうか?見てる?

じん
YOU
ELLIE
ようこ