大事な順番

なんか思いついたので書いてみよう。
そうしよう。
1、自分のおくさん
2、こども
3、家族(親とか兄弟とか)
4、自分
5、仕事
この5つを並べるとすると僕はこういう順番。
あえて順番にするなら、って話ね。あえてね。
こどもとか家族は出会い自体に外的要素が多いし、仕事は有る程度自分の思惑も絡ませることができるけどおくさんだけは一期一会な出会いであると、そう信じている僕。
そんなんだいじなら早いところ手に入れたいものなのだが、現実なかなかうまくいかないわけで、いつも一方的に思い込んでばかりなようでどうにもこうにもうまいこといきませぬ。年頃なのに。
仕事で年頃を逃す公算が極めて高く、前向きであると自覚している自分も唯一現実に引き戻される瞬間なのです、結婚。


でもこの順番、重きを置いているのはその出会いの貴重さみたいなものかもね。
結婚とか出会いとか、とかそういうのだけじゃなく、とにかくこれからの一期一会な出会い(男女関わらず)を大事に大事にして少しでも人間の幅を広げていけるようにしていきたいなぁと、そう思うこのごろです。
厳しい現実の中でなんとか最大限を目指していくしかないんですよね、あーあ。