幸せの塊

午前中は前後不覚にぐったり。帰宅して風呂に入ってからの記憶が一切ない。
親の話によると廊下で寝ていたらしい。でもおかしいなぁ、朝(といっても13時くらい)は布団で目覚めたはず。実家をこの年になって漸く離れるのでそろそろ1人で何とかするように気構えをしていかないといけない。


さて、今日は10日ぶりのお休み。
来週の日曜日に迫った我が家での花火パーティーの準備をちゃちゃっとすませ、弟と妹を連れてマイカーで横浜ベイサイドマリーナのアウトレットへお買い物。
弟と妹は年も離れているせいか未だに可愛くてしかたがない。でも妹が就職し、弟が部活で毎日居ない、僕も仕事でお休みもばらばら。同じ屋根の下に住んでいながらあまり顔を合わせることがなくなってきた。これまで必要以上にべたべたしていたからちょいと寂しい。
そんな時に弟のオフ、妹の休日、僕の休日がぴたっと重なった奇跡。


車も天気も調子よく、フルオープンにしてベイブリッジを駆け抜け兄弟3人で「風」になった。
ベイサイドマリーナでは兄弟3人、お財布をフルオープンにして買い物三昧。
そういえば信号待ちしているときにふと後ろを見たら弟がいて、隣には妹がいて、2人ともとても嬉しそうに楽しそうにしていて、この年になっても尚、仲の良い兄弟がいてお互い幸せを共感できることがとっても嬉しかった。
こういうのが幸せというものなんだな、と。
我が家は幸せの塊です。