携帯って便利だな。

携帯の電池を充電しないまま2日目。
寝坊したのであせあせしながら友人宅へむかいました。
そして悲劇は23時に起きました。
「トイレいってくるね。」と2人。
僕は
「わかった。なんかあったら連絡してね」
と安易に返事。でもその日、やたらと会社から連絡があったせいで携帯の電池は既になくなりつつあった。そして連絡来た!、、、と着メロがなった瞬間に電池がなくなったんだよ。
だから、だから連絡取れなくなったんだよ。
折角DisneySeaの周辺で「風になれる」と思ったのに。
1時間くらい舞浜駅のあたりをうろうろしたさ。
幸い友達の携帯電話の番号を覚えていた!!ので再会できたけどなんだか便利さに慣れきっている自分ってこうももろいんだ・・・と改めて実感。


でも夜中のドライブはやっぱり気持ちよかった。
マイ車は風を感じることができるのが魅力。外の匂いがとても詳しく車内に入ってくる。バイクと車のあいのこみたいな感じかなぁ。
携帯の電池はすっからかんでも消費しきった体力と心はしっかり充電できました。
そんなことに浮かれているから冷静さを失って肝心なことを忘れるのでしょう。
以後気をつけます。


要充電。


なにも携帯だけじゃなく。こころも体も。