ハテルマ3日目

  • なにもしない

朝に宿の外でのんびり本を読んでいたらイチが来て、「港にいるから暇だったら12時までにおいで」といって去っていきました。いこうかなーとおもったけどなぜかとても眠く、動く気力が無かったので結局12時半頃港に行ったらもうだれもいませんでした。
でもこの日は漸く「何もしない」を実現できました。だって一日雨だったんだモノ。ずっと寝てたよ。夜は宿に一緒に泊まっていた人と9時くらいまでおしゃべりして、またすぐ寝ちゃったのでほとんどなにもしていません。
おかげで久しぶりに寝たいだけ寝れました。本当に幸せ。
何もしないをする、遠くに来たからってここでしかできないことを急いでする必要なんて何も無いわけだから、東京で休めなかった分いまゆっくり休んだのでこれでいいのです。
何もしない幸せ、ってすごいいいんだね、と思いつつ、ちょっとイチに時間までに会いにいけなかったのが心残りでした。でもまた次の日会えるような気もして、そこまで気にはなりませんでした。


そしてこういう予感のようなもの、なんとかなるさ、という思いが面白いくらい通じるのが今回の旅行でもありました。