アイコン

C_Wang19802006-05-12

言わずもがななビートル。これ、有名ですよね、やっぱり。
累計生産台数もぬきんでている世界の大衆車。
フォルクスワーゲン、ビートル。


これのカブリオレがほしかったんです。しかも白いの。
かっこいいじゃん。ビートルで、しかも上が開く。
なんたってもとはといえばポルシェ博士のデザインだったビートル。
かわいいし性格も良いみたいなそんな存在。


ビートルの魅力は見た目だけではなくその歴史にあると思います。
ドイツの戦乱と復興を支えてきた大衆車としてのビートル。
日本人の僕にとってはそんなに感慨深くは無いけどやっぱりドイツの人たちにとっては有る意味アイコンになっているんじゃないかなぁと思う。フランスの2CVと同じような感じなんじゃなかろうかね。
ビートルといえば車を知らない人でもわかるくらい「アイコン」になったすごい車。
そんなすごいものを手にして見たい!というのがこの車がほしくなった一番の理由でした。


でもね、、、
のりごごちがすっごい悪いらしいのですよ。
荷物あんまり積めないらしいのですよ。
まぁそんくらい別にどおってことないんだけどさ。
あと意外と良い状態のカブリオレが高いので条件に見合うものが探してもなかなかないんですよね。
有力候補ながらなかなか一歩前に進めないものになってしまいました。