疾走感

C_Wang19802006-05-11

どうせなら空の見える車がほしい。
乗せるものなんてそんなに無いんだから。だって旅行はいつもかばんひとつだし。
フィアットバルケッタ


というわけでこのマツダロードスターみたいな車もほしい車リストに追加されました。これがまたGood Valueでたまらない。
フィアットというイタリアの大衆車メーカーから出たお手ごろ価格のカブリオレ。雰囲気はあるしけっこうかっこいいしそこそこかわいいと思う。男らしいしさ。近所にこれが止まっていてああ、いいなぁ、、、と思ってみていたら意外と安くてびっくりした。たしか80万〜100万円で売ってたような気がする。
しかも年式も新しく、カルマンギアみたいに古くてメンテに金がかかる、ということはないみたい。
なによりこの疾走感がたまらんじゃないですか。
びゅーんって飛んでいきそうなこの感じ。バルケッタって小舟って意味らしい。たしかにイタリアの小舟をイメージするとかぶるようなそうでないような・・・


でもね、、、
雨漏りがひどいらしい。
トランクは間口が狭く、アタッシュケースも入らないらしい。
あんまりスポーティーじゃないらしい。そして燃費が悪いらしい。
候補とはなりつつも1台所有するにはちょっと危ないなぁ、、、というのが正直なところ。
とりあえず「ほしいけど買わない車」に格付けされました。
でも値段も悪くないし古くもないしいいなぁとはいまだに思います。
BMWやベンツやフェラーリランボルギーニなんかよりこっちのほうが僕は好きです。