空が高い・・・

昨日今日と天気がよく、ちょうどお出かけの用事があったので気持ちの良い日を過ごすことができました。だんだん職場の混乱も落ち着き、と同時に自分の身辺も水を打ったように落ち着き、いいん悪いんだかよくわからない状況です。


さてさて。久しぶりにゲームかっちゃった。社会人にもなって弟のプレステ2を使い、そしてプレステBESTが出るまで待つ!というけちっぷり。
「塊魂」
購入理由は単純で「ジャケ買い」と「単純なゲームが欲しかった」という2点。最後の一押しは「グッドデザイン賞をとっていたこと」。ゲームにグッドデザイン、キニナルじゃーん?とりあえず即購入。3000円もしません。正直飲みに行くより安い!


これがまた面白いのですよ。
玉を転がして、おちてるものをくっつけて塊をどんどん大きくしていくだけなんだけどね。最初は巻き込めなかった物が、塊を大きくすることによって巻き込めるようになってゆき、しまいには人だろうと家だろうと電柱だろうと巻き込めるようになってしまうらしい。
そして転がした玉は固まりとなり、王様によって夜空に打ち上げてもらい、星にしてもらう。ああ、なんてロマンチック。
そして音楽がいい。
なんというかひょうきんで。主題歌まであるし音楽には本当に力を入れているのがよくわかるくらい。


一日1回か2回くらいゆっくりやってます。なかなかたのしいなー。1回が10分くらいなのでいい気分転換になります。オススメ、、、って発売日2004年じゃん。遅れてますね、自分。