「世界一」

C_Wang19802006-03-21

WBC、日本が優勝。
その瞬間、ちょっとじわっときてしまいました。


日本人に生まれてこんなに誇らしいことは無い。本当によかった。
結果を出せる、というのはすばらしいことだからもう諸手を上げて祝福したいです。


同じような顔合わせの多いリーグ戦があったり、誤審が頻発したりと本当に嫌な気分になりそうなことが多かったWBC。でもやっぱり面白かった。
今度は7月あたりにやってもらえないだろうか。
選手も最高のパフォーマンスを出せる時期だし、オールスターの代わりに開催するってのもアリだとおもうんだけど。どの国もリーグを中断してWBCをする。それくらいの価値はあるんじゃないのかな。だって燃えるもの。自らのアイデンティティーを掛けて戦うわけですから。


やっぱり野球って魅力的なスポーツだと思う。
だから野球の人気低迷がさけばれていることがとても歯がゆかった。大リーグのニュースとプロ野球のニュースが同じ比重で報道される今日。なんとなく空洞化が叫ばれるなんて寂しい限り。
そんな大好きな日本のプロ野球Baseballに勝利したこと、これはとっても大きな意義があると思う。盛り上がって欲しい。


去年はあまり見にいけなかったんだけど今年は見に行こうかな。
中日ファンだけどなぜか横浜の応援歌をほぼ覚えちゃってるんだよね。だって横浜スタジアム近いんだもの。