捨て子のラスカル

C_Wang19802005-11-04


いつもの帰り道、家に帰る僕の脇を猫みたいな動物が駆け抜けた。
うちの近所は猫が多いのでさして気にもとめなかったが、ぴたっととまってこっちを見た時にちょっと驚いた。
タヌキ??

かわいらしいのでおいでおいでしてみたけど逃げられた。
でも暫く歩いてたら道の脇の駐車場にちょこんと座っていたので今度はぐっ近づいてみた。

よく見ると尻尾がしましまだ。アライグマじゃん!
因みにうちはカナダにありません。間違っても野性のアライグマがいるようなとこじゃないです。ということは捨てアライグマ。しかも片目が飛び出してる。
家に電話したら妹と弟が来てさー捕獲!と思いきや逃げられました。
あー、ラスカルー!治療してカナダに帰してあげようと思ったのにー
ちっ