起きて走って食べて寝る

目指せ河口湖マラソン完走!!ということでほぼ1ヶ月ぶりの皇居周回トレーニング。
生粋の雨男2人がたった1人の晴女に敗れたおかげで、天気予報に反して雨は降らず。
もってよかったーー!!


今日はマラソン完走経験のある先生がジョインしてくれた。
その先生の指導のもと合計20キロ走った。いぇい。
先生には準備体操だとか、当日の準備だとかいろいろ教えていただきました。
指導のもと入念に体操し、そしてRUN開始!!
終わってみれば2周(10キロ)で50分、進歩したもんだ。
靴と準備体操とフォーム改造がかなり効いたかも。
なかでも準備体操とフォームは先生いて初めて出来たこと。ここまで効果的だとは思っても見なかった。


2周終わった後は15分くらいインターバルをおいて3周目開始!
ところがかなり足が重い。お先真っ暗だ、、、と思いつつ必死に前の人についてくのがやっと。
でも3周目終わったあたりからだんだん体が慣れ始め、軽快になっていくのがわかる。キタ!
先生から「2周目は1周目より速く」と言われていたので1周目を遅くして2周目を普通に走ってみた。結局合計1時間ほど。配分はめちゃめちゃで34分、25分。
20キロを1時間51分、まずまずです。完走するにはこの距離くらいは慣れとかないとね。
2,3回帰宅RUNをしてみようと思いました。(品川⇒横浜、24キロ)


にしても走った後のビールと食事はうまい。
特に走っている途中妙にお腹がすいていたのでかなり食べた。
そしてみんなと別れた後、眠さに耐え切れず日比谷公園のベンチで熟睡・・・
雨が降ってきたのでおきました。ああ、どうしようもない。


何がともあれ気持ちの良い週末。
そして本番まで残り1ヶ月をきりました。
m&msの皆さん、がんばりましょー