ちょっと気分転換に遠出。イロイロやることあるときほどちょっと遠出しちゃう自分、弱いな、まぁいいや。
千葉県の館山、布良海岸へ。ずっと昔にやってたビーチボーイズというドラマの舞台になったあの海岸、の近くの漁港で友達と釣。
天気は悪かったけど馬鹿みたいにお魚さんが釣れた。
海中に投げれば即引っかかる。2つはりがついていて、両方に引っかかったり、とにかく満員御礼。
15センチくらいのがちらほらと10センチくらいのがちらほら。
調子はよかったんじゃないかなぁ、と思うけど雨がひどいので退却しました。
結局釣れた魚は全部おんなじ種類でニシキベラという普段あんまり食べないおいしくない魚らしい。
まぁいいや、そんなことは問題ではない。
問題なのは「自分でとって食べる」というその行為の追及なのだから。
ちなみに素揚げにして食べたらいがいとうまかったですよー