一日写真の会 vol.1

今日はとってもいい天気。
8月、休みだった日はことごとく雨か曇りだった自分にとってこんな嬉しいことはありません。
でももっと嬉しかったのは楽しい人たちと楽しいことが出来たことでした。


一日写真の会なるものをやってみました。
2時間くらいで24枚撮りのフィルムをぜんぶ撮って持ち寄ってその場で現像に出す、というシンプルな企画。
主旨は「いろいろな人の視点をみてみたい」ということでした。
そしてメーリスやGREEやMixiに告知したところ14名ほど参加いただきました。どうもありがとー!!
LomoLC−Aのコミュニティーで参加を呼びかけたため、LC−Aが多かったのですが、意外にいろいろな種類のカメラが集まり、視点だけじゃなくてカメラごとの違いも見ることが出来ました。ちなみに参加カメラさんたちはLomoLC-A Smena8m 普通のコンパクトカメラ 携帯+Pivi デジ一眼・・・こんなもんかな。


公園でしっかり遊び、そして現像しあがった写真をイーゼルにたてかけたコルクボードに貼り付ける。
と、ナイスなコルクボードが完成!
そう、こんな感性のコラージュを見てみたかったんです。
だからとっても嬉しい。
記念写真撮って15時半頃解散しました。


ただ徹夜明けで朦朧としていて記憶が定かでないのが悔やまれます。
自覚していないへまがたくさんあるはず、気が利かなくてすみません・・・
次回は前の日はよく寝ることにします。
そしてもっとふくらみのある企画にします。まぁとりあえずは最初ということで。
たのしかったー!心地く疲れました。