うみ〜

C_Wang19802005-08-20

完璧な青空
八月入って初めて休みの日が晴れた。嬉しい。
晴れたそら、そして江ノ電
 


12時くらいからぱらぱらと集まりだしてのんびりまったり集合。
最初は1人2人しかいなかったんだけど徐々に集まって結局16人?くらいになってました。
すごい!
とにかく海に飛び込む。
汚い海だったけどかなーりきもちよい。
ばしゃーん、どしゃーん、と波にぶつかる。
めがねをふっとばされそうになる。
プールと違って水が軽く感じる。軽いというか、生きているというか、生命を感じる水、「海」。
「この波は2度と来ない!!」
とかいいながら波に向かって果敢に向かっていきました。
ひと泳ぎしたあとはお食事。BBQ。
とうもろこしは皮をつけたまま焼くんですね。しらなかった。
ほくほくでうまかったです。糖度が高め。


そして飲む飲む。
結構人数はいたのだが飲み終わった後の色とりどりのビールの缶が美しい、、、ってくらい飲みました。いっくら買ってってもなくなってしまうのですから〜
でも汗になって出ちゃうから酔っ払わないんですよー、ぜんぜん。
やはり海は偉大です。


よっぱらった勢いで海へみんなで走っていき投げ飛ばしたりぶっとばしたり。
面白かったのはこれ。
「騎馬戦やるぞー」といってグッパしてチーム分けたところまでは良かったんだけどだれも騎馬の組み方を覚えている人がいなーい!
でもそこは人海戦術。10人も寄ればなんとかおもいだすものです。
やっとこさ騎馬を組んで騎馬戦できました。
あー、たのし!



夕方あたりからスイカ食べたり、花火したり
最後は片瀬江ノ島のRedRobstarでシメ

あまり長い間いなかったけどものすごくじっくりたっぷり「夏」を楽しめた。
久しぶりーな友達にも会えたりしてすごい楽しい一日。


おもえばいつ振りだろう。こんな風に海にいったのは。
やっぱ友達と一緒が一番。
いい人たちと知り合えて最高です。