夜通し・・・

今日から明日にかけて河口湖の静かな湖畔の森の影で・・・じゃなくて合唱の家「おおば」で楽しい発表会!
前回、それは去年の12月から僕も出させていただいてる仲間内のあいだで音楽やってる人、もしくはなにかパフォーマンスしたい人をあつめて発表会をする、という企画です。何がともあれ楽しいし、なによりゆるーく(スタッフの人がちゃんとシメルトコしめてるからこうもゆるくできると思ってます)音楽やパフォーマンスを堪能できる、息抜きにぴったりのイベント。


とりあえず1日目。報告↓


新宿で10時前に待ち合わせバスで一斉に河口湖へ。楽しいたびの始まり。


バスの中でA青くんたちから紹介されたモニートなるゲームを開始。秘密の友達に隠密裏に奉仕を続ける幸せを運ぶゲーム。幸せよやってこいー
誰かをよろこばせる、ってちょっと片思いの時期っぽいとか思ってしまうのは僕だけ?すごく恥ずかしい。ひとりもじもじしていた。


ついたら早速発表会。しかも出番は最初。心の準備が・・・とか言わせるまもなく始まりました。
それにしてもすごいいいお客様。最初の2曲は正直びみょうな出来だったけど、あとの2曲は練習通りできたのでよいとします。あとびのときからやってた仔犬ごっこにみんなちゃんと反応してくださいました。ほんといいお客様です。そしてなによりあーにゃとやまだ、ありがとー


めいめい発表してそのあとチャイニーズマスターなるゲームで遊び、温泉に行き、BBQしたりいろいろして飲み会。1日にしては盛りだくさんな内容。おなかいっぱいでした。
飲み会だったのですが、結局僕はほとんどの時間ピアノ弾いてました!!手探りであの曲この曲を弾いて弾かされ。いっぱいいっぱいな演奏ですごいやばかったけど皆さん優しく接してもらえました。ああよかった。
それにしても超幸せ。禁煙しててすごい良かった。今までなら5時間も6時間も演奏し続けてたらぜったい1時間ごとに一服してた。それがこんなに楽しみを持続させることができるなんて。
ただ全然吸いたくないけど飲みたい、とはすごく思った。そしたらモニートから缶チューハイの差し入れが・・・


とにかく笑いすぎておなかが痛く、ピアノ弾きすぎて背中が痛く。でもとっても楽しい発表会。ではまた明日・・・