やっぱりスキー!

もういっちょスキー行ってきました。乗鞍岳に6人で。4人は東京から、2人は大阪から。ちょうど中間点を選んでみました。あと3月ということで出来るだけ寒いところ、でないと雪がべちょべちょで楽しくないから。


中野からNY校の時の友達とその会社の同僚2人をピックアップして乗鞍へ。
なにしろ遠いのでできるだけ速く速くいこうとするんだけど、高速道路がつまり気味。
車中
サービスエリアでだらだらしたりしながら10時半頃スキー場につきました。


関西組に連絡をとると、まだ小牧にいるとのこと。12時くらいにつくらしいとのことだったので先に滑り始めました。
スキー場は昨日雨が降ったせいかざりざりしたゲレンデがおおかったのですが、雪がちらちら降っていたおかげでなんとか滑ることが出来ました。大雪に感謝!


初心者コースを延々と滑りつづけ、1時ごろに食事。カツカレーんまい。ビールもんまい!


ショートスキーでくるくる回ったり、飛んだりはねたり初心者コースならではの楽しみ方でじっくりと満喫しました。いい感じー!
他の人がトラブったらいつでも助けられるよう、常に後ろにいたせいかすごいのんびりスキーを楽しむことが出来ました。引率の先生みたいでちょっと楽しかった。
リフトでハイチュー食べたりだべったり結構楽しい。運動にもなるしやっぱスキー最高。関西組も合流し、そろって一日中滑りました。


卓球して、温泉入ってメシ食ってトランプしてちょーリラックスな1日。やっぱ2連休は最高です。巷の人々は2連休なんて毎週あるものなんだろうけどさ。
ただ途中で眠くなってみんなよりだいーぶ早く寝てしまったのが残念、、、


何がともあれ楽しい一日でした。ちゃんちゃん