久しぶりのスノボ

実に5年ぶりのスノボ。いきなり洗礼が待っていた。
借りた人の一人のストラップが折れ、交換しに行かなければならなくなった。しかもリフト登ったところで。
リフトでパトロールを呼んで、スノーモービルで降りることになった。指定された場所で2人で待つ。「うぃーんうぃーん」と音がしながらパトロールが近づいてきた。
パト「じゃあ乗ってください」
僕「はい!」
(友達、モービルに乗る。僕も乗ろうとする)
パト「じゃあ、下におりてますんで」」
僕「はぁ・・・」
下におりるには中級コースを通らねば成らない。
スキーなら余裕だよ、確かに。滑りながら写真撮ったり出来るくらいの余裕はある。でもスノボ、しかも通算4日しかやっていない上に5年ぶり。
曲がれない停まらない。転びながら降りた。スノーモービルとおんなじくらいの速さで。ころびならがら、360をきめまくっていた。くるくるくるくる。


べちょべちょになった僕と、スノーモービルで余裕の友達・・・
うらやましい。乗りたかった。この前のレッカー移動に続いてミスった。2回目だ。


30分ほどで復帰し、その後昼飯をはさんでみっちり4時間滑って帰還。
温泉入って帰りました。
帰りの車中、豆乳レアチーズケーキ食べたりゆべし食べたりたべまくりの帰り道をしながらみんなを中途半端に送って帰りました。
東陽町から横浜の自宅まで25分で帰還!新記録でました。
関西組が結構大変そうで申し訳なかったけど、結構楽しめました。また行きたいっす。
Sさんぜひよろしくー。ありがとー