ホリエモン

昨日WBS(テレビ東京の夜のニュース)にライブドアの社長さんが出ていた。最後のちょこっとしか見れなかったので彼の話を全て聞いていたわけではないが、最後にすごく心にひびくことを言っていた。


「自分に正直に生きるってことが一番いいんです。」


やりたいと思ったことに立ち向かい、障害を乗り越えてやっていく。困難だけど自分のやりたいことに正直に生きていくほうが精神衛生上いい、と。
いいよね。彼は間違ってはいないと思うしがんばって欲しいと思うし成功すると思う(思いたい)


読売新聞を久しぶりに買って読んでいたら、1面にとんでもない記事が載っていた。
「メディアをマネーゲームの対象にするな!」
ばかばかしい。だったら上場するなって話。昨日の読売の記事はほとんどがばかばかしい内容だったのでコボちゃん読んで捨てた。スポーツも巨人の話しばっかだし。どうでもいいっての。