オフライン

最近オフラインなんです。
11月10日に引越しをしたのですが、それ以来ずーっと。
会社ではオンラインだけどちょっと私用のネットはNGな雰囲気なので控えてます。
なのでほんと、オフライン。


オフラインになって電話をすることが多くなりました。
何か調べるにも104に電話して電話番号を聞いて、で、電話して聞くとか。
あのお店が何時から開いているかとか何時までやってるかとかそういうのも全部電話して聞く毎日。
床屋の営業時間とか聞いたりしてます。
そういやこの前友達の結婚式会場、場所をチェックするのを忘れてて、でもネットないし、しょうがないから104。電話番号だけじゃなく住所も押さえててとてもたすかるんですわ。
おかげさまで行けました。


ネットも便利なんだけどオフラインになったことで人とのコミュニケーションが戻ってきたことを知り、なんだかうれしくなりました。なんか、そう、懐かしい感じ?