かれこれ1ヶ月以上前の話になりますが

うちの中国人スタッフに誕生日を祝ってもらいました。
誕生日は数多くの記念日でも最も好きな記念日ではあったもののこちらにきてからというもの記念日を祝っている気持ちの余裕もなく、危うく何事もなく過ぎるところでした。
確か日曜日だったと思います。
午後少し残業した後にみんなで食事に行きました。


割といい中華料理屋を選んでくれていたようです。ついたらすぐに紙の王冠をかぶせられ、昔のマクドナルドでやった誕生会の主役みたいになってしまいました。
食事も選ばせてもらえましたし、ケーキももらいましたし、お酒も沢山!

(けっこう作りこんだ飾りがクリームで作られている)

みんなで写真とって和気藹々でした。



でもね、お勘定は僕なの。
まぁそういうもんなんですよ。
だってさ、給料ちがうでしょ。祝ってもらった御礼に食事をおごるわけですよ。
聞いたところによると他の人も同じだったみたいです。
やっぱりかもられてんのかな?いや、悪く思うのはやめよう。ね。ね。