ぐぐってチャイナ

中国のグーグルマップみたいなのを見つけました。

http://map.sogou.com/new/index.html#c=13046000,4714250,11

とっても使えます。
いつもドライバーに行き先を行って行ってもらうのですが、奴ら
「まかしといて!!」
といいながら地図も持たずに飛び出し、間違え迷いながら目的地ににじり寄っていくのです。
時間に余裕があればそれでもいいのですが無いときはちょっと困るので始めていくところや
わかりにくそうなところに行くときは事前に地図を見るようにしています。
地図も衛生画像も鮮明。お客さんの住所探したりゴルフ場探したり。


でも、どんどん新しい道が出来るのでなんともいえません。
だもんですからやっぱり最後はその辺の人に聞くんです。
郷に入れば郷に従えってことなんですかね。