买东西

C_Wang19802006-10-21

お買い物に行ってまいりました。
カルフール。家楽福と書くんです。ジアルーフー、まぁちかいか。家が楽しくて福があふれるなんてなんていいネーミング。外資の会社のネーミングをみるのはとっても楽しいです。うまいこと考えるなーといつも感心至極。
さて、今日は色々かいました。牛乳と、あとシリアルで1日をスタートさせたくてシリアルを購入。Muesli、イギリスにいるときやたら食べててなんだか懐かしいとおもって2箱も買ってしまいました。一箱35元だったから結構な値段だと思うんだけどね。といっても500円だけどね。
カルフールはちょこっと輸入製品が売っているので中国からちょこっと抜け出したいときにはいいかもしれませんね。でも完全に中国のスーパーですよ、これは。