アウェイ

友人の結婚式に行ってきました。
なんと大阪!とってもウキウキ・・・


・・・しすぎて寝坊し、危うくチャペルでの結婚式をミスってしまうところだった。
あぶないあぶない。
結婚式をミスったなんてまるで結婚をミスってしまうみたいで縁起が悪いではないか。
まてよ、ぎりぎりまにあったということは危うく今期を逃さないで済むということか?
そんなことはまぁいいとして。


いろんな意味でアウェイな今日の結婚式。
まず大阪というだけでとってもアウェイ。
だって僕の苦手とする面白さに長けていないといけないわけでしょ?
オチってもんだ重要なんでしょ?
独り言にもオチが無いといけないんだろうか。むぅ。
それはともかくとして知っている人が余り居ないということもある。
新婦側として参列したものの知っている人はほんのわずか。
まぁ新婦は関西よりも関東に友人多いししょうがないんだけどね。
そしてさらには年齢層もちがう。
ちょっと高めだった・・・
まぁそんな向かい風びゅうびゅうの状況こそが自分のMっ気を引き出してくれる最高の起爆剤になるわけでそんな余りにも予想通りの状況の中でお手製の余興をしてお祝いさせていただきました。


それにしても友達の結婚というのは嬉しいもんです。
2人のことを知っていればいるほどそれぞれ一つ一つの要素が組み合わさって形になる。
なったものがこんな幸せなことだったらこの上も無いでしょう。
モロモロになりそうでしたが先週もうすでにモロモロになっていたせいかかろうじて保ちました。
かろうじて。


僕も僕なりにやれるようにやりたいように幸せに近づいていくようにします。