なんてったって男の子ですから

C_Wang19802006-05-06

普段なよなよしてるけど男の子なので車とか好きです。社会人になってすぐ、同年代+2歳くらいの人が車を持っているのをみて「自分も2年後には手に入れてみせる」と意気込んだのが今となっては懐かしいくらいです。社会人になってまる3年。もうこんなに年月が経ってしまったのね。


3年前に何が欲しいあなぁ、と考えて調べた結果、とりあえず好みを決めて5車種くらいに絞ってみました。
1.フォルクスワーゲン Karmann Ghia

2.フィアット バルケッタ

3.フォルクスワーゲン Beetle(カブリオレ

4.シトロエン BX

5.シトロエン 2CV



選んだ時の条件はこんなかんじ。

  • 見た目が好きであること
  • 機能的であること
  • 屋根がオープンになること
  • 100万円前後で買えること
  • わりと出回っている車種であること(部品が無い!ということを避ける為)

排気量とかエアコンとかカーステとかわりとどうでもよかったです。むしろその車を使ったスタイルや行動に華があるものを選ぼう、と思いました。
そういえば生意気にも外車ばかり。でもどちらかというと質素な部類に入るはず。日本車も宵のだけども欲しいのってふるーいやつばかりだからどうも現実的ではなくってね。昔のブルーバードとかすごい好きなんだけど何せ見つからない。同じ値段なら別にあえて欲しくないとか思い、どうせなら欲しい物を追求しようと考えました。
中古車サイトをめぐりつづけること3年。中古でも何でもよいから条件に見合うものをしつこくしつこく探しつづけました。
そして・・・