ピザガン食い

C_Wang19802006-04-07

ピザと寿司と鰻は食べたくなったらもういても立ってもいられない恐ろしい食べ物。寿司はなんとか食べられたので次はピザ!いきなりだったけど呼びかけたら6人が集合。
というわけでやってきたのが白金高輪の駅のちょうど真上に位置するピザ屋さん、PIZZA SALVATORE CUOMO
職場の人においしいピザ屋があるよ〜といわれてずーっと行きたかったのだがいけずにいたのでかなり楽しみにしていました。
食べてみて納得。これは旨い。
生地は薄いけどわりと食べ応えのあるもっちり感があり、トッピングも高熱で一気に焼いた野菜の香りとあと乗せの生野菜の歯ごたえがいい具合にまざってなんともいえない感じ。それに加えて香り高い脂臭くないオリーブオイルがとってもおいしい。
生地の上で色々な優しい香りが漂っている感じ。時々生ハムとかパンチのあるものがあるせいでぼんやりした味になっていないってのもポイントかも。
永田町にもあるんだけどそこはおいしいはおいしいんだけどちょっと水っぽかった思い出がある。それに比べてココは本当においしい。複数店舗あるうちで一番いいよ、といわれるだけのことはある。


6人でピザって実はちょうどよいのかも。6等分されたピザをほおばるとちょうど6種類で1枚、イイカンジに腹八分。こうして平日のちょっとした時間に好きな友達とおいしい食事をかるーくわいわい楽しむって言うのはある意味ものすごく幸せな瞬間かもしれない。もっと暖かくなったら外のテラス席でオサレランチでもいいかも。


そうそう、わすれちゃならないことがもうひとつ。この隣?にある韓国料理屋のキムチも絶品らしい。
品川近辺ってあんまりおいしいところ無い、ってイメージあるかと思いますが、実は入りやすいおいしい上に意外とお財布に優しいお店が結構あるのですよ。デートにも使えますよ。オススメしますよ。