チン♪じゃだせない魅力

すごいめずらしく、歌の歌詞が耳に入ってまいりました。
KANの「カレーライス」なる曲。
確かこんな内容↓
「翌朝カレーライスをあたためて食べるように、冷えたものも暖めなおすとよりよくなっていることがあるよ」


いいよね、こういうたとえすごく好き。
冷え切った仲もちょっとしたことで直ったり、衰退ムードもちょっとしたことで直ったり、実は過去を切り捨てて変えちゃうことじゃなくて「もう一回暖めなおす」に該当することをやってみることが大事なんじゃないかな、ということなのかな?
電子レンジで暖めても「温度が上がる」だけで「よりおいしく」はなかなかならない。かならずしもすべてのものが暖めなおしたらおいしいとは限らないけどすべてのものを一度は試して見る価値はあると思う。


実行に移すと、あーでもないこーでもないするわけだから悪く言うとしつこいけどさ、でもこういうあきらめない姿勢って僕は好き。
周りで「暖めなおせそうなもの」を探すってのはいいね、すごい前向きで。including MYSELF