マイペース。。。

どうにもこうにもマイペースを忘れがち。
なんだろうね。
というわけで「マイペース」に意識的に動いてます。
のろーくみえるらしいよ。でも仕方ないのです。


毎朝、会社の自動ドアをスタートアップする。
かちっ、と電源を入れる。
そしてドアの前に立ってみる。そうするとドアが「じー・・・」っと音をたててゆっくりゆっくり開きだす。そして開いたと思ったらまた「じー・・・」と音を立ててゆっくりゆっくり閉まりだす。
電源を入れたとき、最初だけゆっくり動いて正しい動き方を確認するらしい。2回目以降はとってもスムーズに動く。
そういうもんなんだね、と。


自動ドアじゃないけどなにかゆっくり動かないとしっかり確認できないことがあるみたいです。なんだかよくわからないんだけど仕事なんだかプライベートなんだか。全般的にいろいろと