【年末考え事シリーズ】「反省」

  • 軽率だったこと

 いろいろご迷惑をお掛けしました。適当さもほどほどにしたいと思います。

  • 根性が足らない

 肝心な時に寝ちゃったり、ということが何度かあった。

  • 集中力がない

 仕事中とか運転中とか。逃避癖があるのかも。

  • つめが甘い

 形にする難しさを意識できた、という面ではプラス。ただ、自分にはもっと期待したい。もっとできるはず。もっとやりたかった、というシーンも少しあった。心残りは嫌なもの。

  • 自分に甘い

 と常日頃思う。

  • しり込みしすぎたこと

 世の中動いたもん勝ちってことを実感した。もうちょっと動いてみようと思う。


いちいち具体例を挙げてくときりがないのであっさり塩味で終わりにしとこっと。
基本マイペースなので。


なりたい自分になりたいけど人にこうなって欲しいと思うことって一切ない。
こういう人は好き、こういう人は苦手、って言うのはあるけどね。
そんなおこがましいことは考えてません。
てか、ちょっとした考えの違いなんて些細なことであって、大切なことは思いやりとかそういうことでその違いをうめていったりすることじゃないかと思ってます。人間根源は皆仲よしになれるはず。
うーん、来年の今ごろこれを読んでどう思うのかが楽しみだ。