フラれた。

でもすっきり。

プライベートの話ではなくお仕事の話。
あることに対して取引先に納得してもらえず、20年以上の取引が終わることになった。
正直これ以上できることもやることもないから、それに仕事だし感傷はまったくない。

その取引先の担当者とお客さんのところに行き、道具を引き揚げる。
「もうくんな!」
「そんなんじゃあぶなくて取引できない」
うじゃうじゃ言われながら一通り丁寧に腰を低くしていうべきことを言って帰った。

かなり理不尽な要求だったし基本的に100%うちが正しかったので最初はあんまり相手にしないで電話で済ますつもりだったけど、途中からかなりべったり対応した。最終的にやっぱり行ってよかった。
別れ際は会って別れるべきですな。だってもう会わなくなるのが別れだからさぁ。