送別

仲良いドライバーが辞めてしまうのでその送別も兼ねて飲むことになった@品川
この人、見た目がめちゃめちゃ若い。
正直言って10代に見える。でも本当はぼくより10才も年上。居酒屋で「身分証明書見せて」といわれたらしい。見せられたら逆にびびるだろう。35歳には見えないその容姿。
何がともあれやめちゃうのはとても寂しい。


普通の居酒屋で飲んでいると徐々に人が集まり、結局5人くらいになった。
「そいじゃそろったからキャバクラ行くか!」
「え、めんどくさいって、、、」
「いや、もうチケット買ったから」
「はぁ」


行きたいといってはいたけど本当にいくとは・・・
品川の港南口になるちっちゃなところ。
しょぼい。手作り感たっぷり。女の子がどうとかそういう問題じゃなくて。
そんなにいろいろキャバクラ行ったことがあるわけではないんだけどどう考えてもしょぼい。
適当に話して終電で帰りました。
なんで楽しめないのか、自分が損しているようでなりません。


でも行きたいと言った張本人はものすごく元気にはしゃいでたんでまぁ良いとしましょう。