劇、激震、ライブ

C_Wang19802005-07-23

今日は予定がめまぐるしく変わる一日。まるで山の天気のよう。でもね、何も無い天気というのが何のと一緒で何かしらすることがあってちょっと幸せな週末でした。
友人の劇を見に行って、そのあとディジャリドゥーを聞きつつな映画?だかなんだかを見るはずが地震のせいで電車が止まっていて行けず。ああ、残念。友達のライブもやっていたのでそれに行きました。

<劇>

「ミモレガールズ」by 壷会( http://www1.odn.ne.jp/~cbu24420/ )
大学時代の仲よしさんが久しぶりにお芝居に出るので見に行きました。
カラフルで、御伽噺的不思議な感じで、ちょっとエロチックで、驚き、thematic、で楽しかったです。まだ学校行っている時から劇見に行ってて、そのときから「すげーなー」と思ってたけどさらに磨きがかかってました。
それにしても演劇やってる人はすごい。歌うまいとかそういうのもあるけど。体全体で表現するから動きに隙が無い。
僕の友達も「芝居ひさしぶりなの〜」とかいいつつすげぇいい感じでした。いつも「フシギ系」の役で出てて、「あぁ、普段とあんまり変わらないじゃん。」と思ってしまうほど自然。でも「自然に出来ていること」自体がすごいことなのかもしれません。がんばれふしぎちゃん。
とてもよかったです。お話も演出もオリジナル。独自の世界を独自に表現できることはすばらしいと思います。これからもがんばって〜

anyway

途中から冷房のせいでおなかが痛くなりまして、もぞもぞもぞもぞもぞ。集中できずに大切なところをいくつも聞き逃してた可能性があります。おかげさまで話半分しか理解できていません・・・悲しい事ながら。
冷房、、、つらい。

地震

劇を見ている間、写真を現像に出していました。
それを引取りにいこうと写真屋のドアを開けたら、店がものすごい勢いでゆれました。
「あ、やばい。揺らしちゃった・・・」
とおもい、出てきた店員さんに
「ほんとすいません・・・だいじょうぶですか?」
とわけのわからないことをしゃべってしまった。
地震だったんですね。自分が店を揺らせるわけ無いですからね。
あたりまえですよね。


あまりにタイミングが良かったものでついつい間違えました。

<ライブ@横浜>

地震のせいでディジャリドゥーをミスった自分。
友人がマイホームランド横浜でライブをやるとのことでいそいそと出かけました。
だってさ、地元で友達が何かやるって嬉しいじゃない??


うろうろと迷っていると友人に遭遇!案内してもらいました。
でも肝心のライブに出る友人は地震のせいで足止め食らってたそうで結局ライブは1時間押しくらいで始まりました。
ライブはしぶーいバンドの音に乗せて歌。いいかんじー!
横浜再来!またいきます♪


気付いたこと。
横浜なので自分の家はすごく近く、結構遅くまでいれると思った。しかーし!!
どんなに自分の家が近くても、他の人が遠いのであんまりおそくまではみんなでいれない。結局東京と一緒…
東京住もうかな、住むにはよし横浜。
でも人恋し横浜。