野菜パスタ

C_Wang19802005-07-21

久しぶりに昼ごはんを自分で作った。所要時間20分の簡単料理。アドリブで作ったので作り方をメモします。

  • 材料(3人分)
    • ほうれん草 一束
    • ピーマン 5個くらい
    • ベーコン 5枚くらい
    • トマト3個(湯剥きしたもの)
    • にんにく 2片
    • 唐辛子の粉、もしくは鷹の爪 適宜
    • ソーセージ 2、3本
    • オリーブオイル、塩コショウ適宜
    • スパゲティー 食べたいだけ
  • 準備
    • ほうれん草は半分くらいに切る。沸騰したお湯をじゃーっとかけてあく抜きしておく。
    • ピーマンは4等分くらいに切る。存在感がポイント
    • ベーコンは1センチ幅に切っていく。細かめに。
    • ソーセージは小さめに切る。適当で。
    • にんにくはみじん切り
    • トマトは湯剥きして細かく切る。
    • パスタは程よくゆでて、オリーブオイルでちゃっちゃっと和えておく。
  1. つくりかた
    1. にんにくを細かく切ってオリーブオイルを大サジ2杯くらい入れたフライパンに入れる。火は弱火。唐辛子の粉、または鷹の爪も一緒に入れてしまう。
    2. ベーコンとソーセージを投入
    3. ピーマンを投入、しばらく炒める。塩を小さじ1杯くらい入れる。コショウはたっぷり
    4. ほうれん草を投入
    5. トマトを投入、トマトを入れるときに火を強くする。
    6. まぜているとトマトが原型を失い、勝手にトマトソースになってくれる。
    7. 味見て「よいな」おもったらパスタにかけて召し上がれ!



さっき作ったのにすでに忘れかけてます。やばいね。
反省としてはほうれん草の入れるタイミング、火を入れすぎました。きのことか入れないと夏っぽくてうれしい。ほかにもなすとかいろいろ夏野菜をいれると夏っぽくなるんだろうなぁ。
基本的にトマト☆ラブ。
あとは見た目がぐちゃぐちゃしてることくらいだな。


あーうまかった。