Thomas Pink

このメーカーはイギリス老舗Yシャツメーカー(多分)。日本のシャツには無いような色使いがたまらない。
すごい「おしゃれ」な感じがする。


スーツ大嫌い人間だった僕。
正直これまで一切興味が無かったが、今年5月から始動した「スーツ姿向上5カ年計画」のなかでシャツのダサさが課題として挙げられ、一気に日の目を見るようになった。
スーツ姿向上5カ年計画の骨子は以下のとおり
・目的 … 自分のスーツ姿の見た目を良くし、スーツを着ている自分をこれ以上嫌いにならないようにする
・方法 … とにかく買い物。あとは人の意見を聞いたり、街角watchin'
・課題 … カバンの購入(←これがむずい)、靴の購入(3足は必要)、スーツの購入(あんまたかくないけど芯のしっかりしたものが欲しい、冬1着、秋と春1着、夏2着+1 毎年1着ペース)、Yシャツの購入(7枚くらい欲しい)、ネクタイの購入(失敗しても後悔しない気持ちで買いまくる)
・資金 … ないので5年かけてそろえる。最重要課題から攻めていくつもり。


あまり会社にはおしゃれーな雰囲気の人がいないので参考材料に乏しいのですが、がんばってみようと思います。
くたびれていても見た目はくたびれていない、そんな大人になりたいと思い・・・