あまのじゃく

最近はあんまり半そでYシャツがいけてないと思っている。
上着を着たときになんとなく「なよっ」と見える。
それがいけてない。
只でさえ「なよっ」と見られないように努めている自分にとってこういうのはまさに「気をつけるべきもの」である。
ちまたはクールビズ、とかいってネクタイ外したり、半そでシャツ着たりしている。いいよ、それでも。ぼくはしないもーん、というあまのじゃくっぷり。


おもえば小さい時からそうだった。
みんなが「行こう」と言えば「嫌だ」
みんなが「これがいい」と言えば「あれがいい」
みんなが「かっこいい」と言えば「そうでもない」
みんなが「きれいめ」のときに「派手め」


意地っ張りなのかなんなのかイマイチよくわからないけど、自分の中ではこう理解しています。
・素直じゃない
・タイミングが悪い
割合は6:4くらい。
社会になじみにくいのか?
そう思うこともしばしば。


幼稚園の頃の自分にぜひあってみたい。
究極のあまのじゃくだったらしい。
今はきっと年取って角が取れてそこまであまのじゃくじゃないと信じてはいるものの、クールビズのさなかにネクタイとシャツのコーディネートを真剣に考えて実践しようとしているとってもあまのじゃくな自分に乾杯!