「らぐじゅあり」


「笹にラグジュアリと書いた短冊をいっぱいつけたらきれいで楽しい!」
僕「あ、それいい!」
ということで慶応大学の構内で昼間っからアイス食べたりのんびりしながら短冊に「ラグジュアリ」「らぐじゅあり」「Luxury」と書きつづける。
ちょっとしたお手伝い。
笹はうちの近くの豊富な笹畑(別名:公園)から採取してきた物。短冊はすべて100円ショップのアイテム。絵の具だけアクリルを使ったのでちょっと値が張ったけど全部で1000円もしないくらい。
アイディアに惹かれて一緒にやってみました。


結果はご満悦!
かなりいい感じ



そもそもなんでそんなことをしているかというと、先月の28,29日に行った河口湖での「楽しい発表会」の打ち上げ。
「きれいな格好した女性を見たい」
と僕がぼそっと言ったらそういうテーマのパーティーにしてくれました。みんなそうしたかったんでしょ?
女性がおしゃれしているとかなーりかわいく見えます。
「見た目」的な要素もそうですが、「おしゃれしている」ということ自体に喜びを感じて自然と笑顔がこぼれ落ちます。それがなお一層可愛く見えるんです。
結婚式の新婦が洩れなく可愛いのと一緒の論理です。あぁ、やべぇ、早く結婚したい・・・
それはともかくラグジュアリな格好で!というコンセプトになったので「ラグジュアリ」に!


結局友人の結婚式とバッティングしていたのでちょこちょこっとだけ参加。1時間もいれませんでした。残念・・・
あいかわらずほのぼのメンバーです。僕が猛烈に酔っ払ってピアノ弾いてても笑顔で許してくださいます。ああ、ありがたや。
結婚式がおわり、解散ムードだったのでそのまま夜中の12時くらいに再度合流。3時くらいまで飲んで帰りました。ああたのしかった。