禁煙したい人へ

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/25088769.html
を見てみましょう。
はい、やめたー
むしろ吸えないでしょう。


こういう実例を目の当たりにして思い出したのがタイの死体博物館。
交通事故でなくなった人の写真が沢山あった。なくなった人の顔写真とかじゃなく、死体の写真。体に車のタイヤの跡がついていたり、体がちぎれていたり、手足が変な方向に曲がっていたり。
こうなりたくなかったら安全運転しなさいよ、ということ。


思い出したので再度安全運転も心がけます。
人間現実見ないと実行出来ないものなのかね。


というわけで久しぶりの禁煙日記
禁煙まだ続いてます。
もう人によっては僕のことを「たばこは吸わない人」と認識してくれてるかもしれません。
でもいまだに副流煙は好きなのでまだタバコ自体は好きなのかもしれません。タバコ吸う人はむしろ周りにいて欲しいくらいです。とってもかぐわしい!(マイルドセブン以外)
「でも、吸わない」
きっかけは「吸うと気持ち悪くなるから」、とか色々有りましたけど、いまは1ヶ月近く禁煙したのでいまさら吸えないという意地みたいなモチベーションに変わりつつあります。
意地っ張りなのでこれは続くな。
ちなみにニコレットはもう使ってません。ニコチンとはおさらばしてます。