もう一つの挑戦

それはダイエット。最近おなかがきつくてきつくて気が付くと醜いおなかになりはてていました。2年間の不摂生が祟ったのか見事に不健康な外見です。そこで!!
3週間前からびみょうな運動をしています。毎日30分ほど自分の部屋で黙々と。何をしているかというと、最近よくテレビの通販番組でやっている足踏みする機械。トルネードステッパーとか色々な名前がついているのでお分かりと思うがあれを20分。そしてそのあと貧弱な上半身のために腕立てを20回×数セット、腹筋を50回×数セット。結構いい運動だと自分では思ってます。いままでが0だったから。


そして始めてから3週間ほど経ったところで、そろそろ体重計にのってみることにした。
ちょっとどきどき。今まで体重なぞ気にしたことが無かったから余計どきどき。あーやべぇ緊張する。
で、のる。見る。う〜ん・・・


変わってない


ちょっとむなしい。でもここで考える。
禁煙始めると人間は2〜4キロ太るという。それにもかかわらず現状の体重を維持しただけでもすごいのではないだろうか??よし。これでいこう。依然として学生時代よりも7キロも多いがそれはよしとしよう。
禁煙は太った言い訳にも使えるということです。VIVA禁煙