ブルーになると・・・

気分がめいるとタバコが恋しくなり、さらにおいしくなるような気がする。だから気分が落ちないようにするのは禁煙にとってとっても大事なことと考えます。
今度の週末、28,29にかけて河口湖で泊りがけの音楽会をやるのでそれに向けてY田とAにゃと練習しました。学校行ってた時のバンド仲間−1でちょっとしたバンドをしようということになり、久々のバンド練習です。
それにしても下手な自分。悩ましい。いろいろアイディア考えたり提案したりするのは良いんだけどそれにしても下手すぎる。あーあ。参った参った。こういうときタバコが欲しくなる。
でも我慢する。


さらに家に帰ってふと気付く。ああ、あと一ヶ月で・・・(内容は追い追い)
またブルーになる。タバコが欲しくなる。
さらに我慢、また我慢する。我慢できない時は酒飲んで寝てしまう。


ストレス解消の方法をタバコに依存していたことがよくわかる。でもタバコがストレス解消になるというのは思い込みであって実は必要ないものだということもよくわかる。
でも
ブルーになるとどうしても吸いたくなるものです。我慢我慢。ここまで吸いたくなるのを我慢していると我慢していることが気持ちよくなってきてしまう。やばい。Mだ。
色々な人の励ましをいただけてうれしい限りです。一人では無理ですね、禁煙。少なくとも僕にとっては。