禁断症状その1

C_Wang19802005-05-16

ほんとに恥ずかしい事ながら動悸と咳がとまらず、朝から猛烈にご機嫌斜めで出社しました。電話に出ても咳が出てしょうがなく、つらいつらい午前中。原因は明らかです。「禁煙」


このままでは仕事にならない、周りの人に申し訳ない、とおもった僕は薬屋さんに行ってニコレットを買いました。
実は煙自体を吸うのはもう1ヶ月くらい前から気持ち悪くなっていて、正直喫煙は嫌いになりつつあったのですが、にもかかわらず止められなかったのはおそらくニコチンのせいだと思うのです。ニコチン中毒になってしまっている以上、どんなつらい思いをしてもニコチンを採取しようとしてしまうようです。いたわしやMy Body!


というわけでニコレット購入!決してニコレット購入サイトに登録してその記事を読んでついつい買ってしまったというわけではないですよー、純粋にやめるために、でもこのニコチン不足の体を癒す為に、そう!否応なしに買ったんです。高いし普通こんなのいらないっしょ??


さて、ニコレットについて
ニコレットってガムというよりも噛タバコみたいな物という印象を受けました。ただ噛みタバコと違うのは有害物がおそらく少なく、純粋にニコチンとガムだけといった感じでしょうか。ちょっと噛んではほほと歯の間にはさみ、ニコチンを粘膜から吸収します。すると・・・「ラクー」になれます。ああ、ジャンキーくさくってやだやだ。
2日じゃまだどう転ぶかわからないけど今のところ煙に未練は無いみたい。でも相変わらずニコチンを欲しがる症状が消えない。それを徐々に克服していかないと禁煙を完成させることが出来なさそう。


目標は8月1日、すべてのニコチンとさよならします。