お花見は口実で

Mさんにかけかけといわれるので・・・


花見をしました。数年ぶりに。
高速道路と倉庫と鉄橋に囲まれた会社の近くの小さな小さな公園で。
下っ端の僕がセットアップしなければならないのにほかの人がみんな用意しておいてくれました。ありがとー


驚きだったのはビールサーバー。しかも売ってるやつじゃなくて酒屋で借りてきたやつ。
1万と4,5千円で借りれるらしい。やっぱりうまかった!
しゅわーって出てくるビールがいつもよりもずっとおいしそうだった。
「とれたて」みたいな。


ドライバーの人とか事務員の人とかいろいろいたけど、上司が一人もいなくってすごい気楽なお花見でした。飲まされることも無く、お酒をどんどん空けて・・・
いいもんですね、お花見って。正直花が無くてもあっても自分的にはどっちでもいいんだけど、むしろ堂々と外で酒飲んで騒ぐことが認められているってところに感激。


だって花咲いていない桜の木の下で花見やって騒いでいる人がいたら「変な人」でしょ
でも桜満開の下で騒いでいる人がいたら「ああ、いいなぁ・・・」でしょ


「お酒を飲む口実=花見」とちょっと思ったりした。
というわけでMさんありがとう。こんどはバーベキュー希望!