育てる

C_Wang19802005-03-06

最近携帯ゲームの「A列車で行こうV」にはまり気味。
シムシティーみたいに町を育てるゲームなんだけど、遊ぶ人ができることがとっても奥ゆかしくて面白い。
やることはただ電車を敷くだけ。駅をつくり、線路を敷き、工場をつくって物資を生産して、貨物電車を走らせ物資を運び、客車をつくって人を運ぶ。それだけ。
あとは適当に待っているだけ。


10分くらいいじってあとは一日ほうっておく。
会社が終わって、どうなっているのか見るのが楽しみ。


この前はほっときすぎて倒産していた。
今回は昼休みに入念なチェックを入れているので問題なし。
横浜市をそだてるぞー!!


スケールのでかいたまごっちみたいな感じがする。
男に母性本能があるのかないのかわからないけど、ちょこちょこくすぐってきます。


[写真]田園都市線渋谷駅。HOLGA F8 3sec(手持ち)ISO160(ネガ)