2日目

C_Wang19802005-02-13

7:00起床

普段早起きの癖がついているのでどうしても起きてしまう。
みんな高校のときと同じスタンスで寝ている。
すごい和む。


とりあえず、朝、目覚めの温泉。
明るい時間に風呂に入ると明るい気分になる。
どうしてでしょう。

7:40食事

朝ごはん。
旅先では朝ごはんをちゃんと食べることができる。
いつもは下痢してしまうのに。

9:00

スキー場に出発。きょうはしっかりすべるぞー
2日連続でスキーができる喜び。

10:00

スキー開始
がんがんすべる。リフト券は4時間券を購入。
リフトに乗るときに表示される残り時間が疲れた体を無理やり動かしてくれる。
それにしてもファンスキーモーグルバーンは厳しい。

14:00

終了
リフトに乗るときに残り時間が「1分」と表示されていた。
4時間をすべて無駄なく使い切った感動。

15:00

下山開始。行きに待ち合わせたセブンイレブンまで一気に戻る。

16:00

その辺の蕎麦屋で食事。

ワサビソフト

わさびソフトクリーム。蕎麦湯を入れたそばつゆと食べるとめちゃうまい。
長野万歳

17:30

松本インター出発!
長くて短い2日間が終わりを迎える。すっごい楽しかった。
一人で行きたいところにずいぶん行ったけど、こういうのなかったから。
中央道の分岐点を越えたところでちょっと寂しくなる。

18:45

それにしても中央道、富士あたりで車が増え始める。
思い切って大月から出て御殿場へ向かう。

19:45

東名高速道路ゲット。
一気に横浜を目指す。

20:30

我が家に帰宅。思ったよりすごい早く帰れた。
かなりうれしい。
うれしたのしスキーでした。


[写真]乗鞍岳のリフト上。天気良いが故に焼けました。写真も顔も。ケータイで撮影