スキー@乗鞍w/NY校の友達〜1日目〜

長野県の乗鞍岳に高校時代の友達3人とスキーに行くことになった。いぇい。就職する前は金が無くってスキーなぞいけなかった。就職してからは連休が無くて1泊2日で友達とスキーなんていけなかった。なのですごい幸せ。

5:00出発

川崎在住の友人Uの家から車で出発。雪道に挑むのにFRのノーマルタイヤ。チェーンは持っているけどすごい不安。
道は空いているのは良いのだが、折角ついているカーナビの言うことをまったく聞かずに運転をするので右往左往。結局中央道に乗ったのは6時ごろになった。

一方・・・

大阪からはTとWが車でこちらに向かっていた。5時半現在で滋賀に入ったところ、まだまだ道のりは遠い。

日が昇る

山梨県に入るころには日が昇り、ものすごい幻想的な風景が目下に広がった。写真が無いのが悔やまれます。見渡す限り山のぎざぎざが朝日をバックにシルエットになっているなんて。ちょーきれい。

松本につく

松本ICを降りて10分ほど走ったところにあるセブンイレブンで待ち合わせ。20分ほどして大阪からきているTとWが来た。早い。速い。

@乗鞍

11時ごろスキー場着。すでに車をとめるところが無いほどの混雑。駐車スペースが無いばかりか、レンタルスキーも完売。一人だけレンタル使用の人がいたのでちょっとあせったけど、結局うまいこと車停めてレンタルもできて結局11時ごろには滑り始めました。今回はみんなスキー。いぇい!!

こぶ

ファンスキー3回目にして初めてモーグル挑戦。意外といける。でも疲れる。こぶの谷間でとにかく吹っ飛びそうになるくらい跳ね上がる。さすが安定感0のファンスキー
めちゃくちゃつかれた。

ここのスキー場、雪質がちょーいい。さいこーです。さらさらしてて、さいこー

リフトとまる

気付いたらリフトが止まっていたので急いで帰る。ゲレンデに人がひとりもいない。気分爽快デス

ビール!

うまい!!
すげーうまい!!
しみるほどうまい!!
これ以上ないほどうまい!!
サイコー!
幸せを実感。

寝る

食事終了後すぐに寝る。→太る
12時くらいにおきだして飲み始める。ビールが再びうまい。
あの頃はみたいなはなしから最近のことまでいろいろお話に花咲かせる。
いやー、高校時代に自然と帰ってました。
ビールをどんどん飲んで結局3時ぐらいにまた寝た。オヤスミダ