レトロ感

C_Wang19802006-05-09

3年前に車がほしいと思ったとき、まず前から気になっていたワーゲンのビートルを物色していました。そのなかで、ほかのワーゲンの車はどうなんだろう、、、と見ていたところ、これを発見しました。フォルクスワーゲン、カルマンギア(Karmann Ghia)


ここまでレトロ感たっぷりな車ってないなぁ、と思い、また、ドイツの暗い冷たい男らしいクールなイメージとともにやさしさを併せ持った外見だなぁと思い、すごくほしい車になりました。しかも荷物はビートルと一緒でフロントガラスの前の部分に入れるそうな。いまのポルシェとかと一緒。
昔の遊び車みたいですね、これ。まぁ2人乗りのクーペだし。


でもやっぱり昔の車だし、いくらしっかり作られているとはいえメンテも大変そうだし上も開かないし、なにより200万円位してしまうし、、、断念。
でもいいよなぁ、、、まえドラマでこれに乗っている人が出ていてとっても羨ましかったのを覚えてます。