東海道ラン!

C_Wang19802006-03-14

いつかやってみたい東海道ラソン
車も自転車も無い江戸時代。当時の人は一日40キロの道のりを歩いて移動したそうです。道すがら、当時のままとは行かないまでも風情のある建物がたくさんあったり、松林が残っていたりその道のりは歴史そのもの。日本に生まれて本当によかったな、と思う。


日本橋をスタート、旧東海道をひたすら進み、戸塚あたりでゴール、とか。東海道が492キロあるので区間を区切って一斉にスタートしてみるとか、トレイルランもいっしょにやってみるとか駅伝とか。かなり広範囲の人が楽しめるしみんなで東京と京都を繋ぐ、みたいなちょっとしたロマンも感じてしまう・・・


と、会社から走って家に帰るといろいろもやもや考えちゃうんです。
昨日は所要時間2時間。結構がんばったんだけどな、22キロで2時間って事は1時間で11キロ。マラソンになおすと4時間ちょいきるくらいか。フルマラソンの最後の方って本当にきついからもう少しハーフでタイムが出せると良いんだけどな。
いよいよ今週末。1,2,3月と暇だったので割と走ることができました。
4時間切れるかな・・・
がんばってみます。