三浦の色

お仕事がうまく運ばなかったり、妙に緊張する面接があったり、じゃっかん宙に浮いた感じな状態だったりして頭の中に鬱積したものが多く、もやもやしていたのでちょっと遠出してみることにしました。
手軽に車で遠出していけるところ、というわけで三浦半島の先っぽ、城ヶ島にいくことにしました。とはいえ、何度か行ったことのある場所。やること無いので釣り道具持っていってちょこちょこっと釣りして、良い時間になったら三崎口の魚屋でおいしいマグロを買って、夕焼けを見に西向きの海岸に行って、ぼーっとして、高速道路をふっとばして帰宅。
のんびり気が向くままにドライブして、きれいなもの見ておいしいもの食べたら頭がすっきりした。すごい変わるんだね、びっくり。
写真は海岸から見た夕焼け。富士山がトワイライトのシルエットの中に淡く浮き出ていてものすごく神秘的。三浦半島には最もきれいな夕焼けが見れる浜辺があるそうな。三浦半島で最もきれいな、ってどういう風に決めたかわからないけど、興味有り。でもそこは勝負の時にとっておくとします。
何の勝負?それは教えない。


おうちに帰って釣れた魚を食べ、マグロを食べ、お菓子を食べ、太り、そのまま酒も飲んでないのに眠くなり、ばたっ、と寝てしまいました。